So-net無料ブログ作成

依存症

酒は呑んでも呑まれるな。

お陰様で、呑まれるほど呑む事は無くなりました。
まぁ、結構呑んでも呑まれませんけどね。

二十年来の付き合いのデザイナーの事なのですが、呑まれてます。
と、言うより完全に依存症みたいです。
頼んでおいた図面が期日通りに上がってこない。
メールしても返事無いし、電話しても留守電だし…
何度も何度も電話するとようやく返事が。
明らかに呂律が回ってない。

「急に急ぎの作図依頼があって」とか
「夕べから体調が優れなくて」とか
呂律の回らい口調で言い訳します。

私も含めて彼の身の回りに起きた事は確かに辛い事でした。
でも、酒に逃げてはダメです。
何度か忠告したのですが、ダメですね。

でも、有能な人間なので何とか立ち直ってもらいたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。