So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。
味覚の秋、美味しい肴と一緒に毎晩楽しく飲酒しております。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昼酒

今年一年、昼酒をする機会が殆どなかった。
金もなかったのだが…




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

依存症

酒は呑んでも呑まれるな。

お陰様で、呑まれるほど呑む事は無くなりました。
まぁ、結構呑んでも呑まれませんけどね。

二十年来の付き合いのデザイナーの事なのですが、呑まれてます。
と、言うより完全に依存症みたいです。
頼んでおいた図面が期日通りに上がってこない。
メールしても返事無いし、電話しても留守電だし…
何度も何度も電話するとようやく返事が。
明らかに呂律が回ってない。

「急に急ぎの作図依頼があって」とか
「夕べから体調が優れなくて」とか
呂律の回らい口調で言い訳します。

私も含めて彼の身の回りに起きた事は確かに辛い事でした。
でも、酒に逃げてはダメです。
何度か忠告したのですが、ダメですね。

でも、有能な人間なので何とか立ち直ってもらいたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おでん始めました

今季初のおでんを作りました。

大根が一番好きです。
次は卵かな?

で、秘密の楽しみが清酒のおでんだし割。
口当たりが良くてついつい呑み過ぎてしまうけどね。

清酒1に対し、だし1で割ってみてください。
きっとはまります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

竹鶴

ニッカウヰスキーのシングルモルトの名前である。
先日一本頂戴したのだが、なかなか旨い。
まろやかな感じはカナディアンに似てるかな?

毎日チビチビとすすってるのだが、減り方が早い。
それもそのはず、息子と娘も呑んでいた。
なんてこったァ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

羽田空港

昨日の夜、古くからの友人を見送るため羽田空港に行きました。
彼とは小学校からの友人で悪さしたり釣りに行ったりしたものです。
大手の建設会社に入社し、数年シンガポールに赴任してましたが
今年の春、その会社を退職して、シンガポールで起業すると言い出し
周りの反対も聞かずに行ってしまいました。

半年ぶりの帰国。
ゆっくり酒でも呑みたかったのだが、いろいろ忙しかったらしく
連絡があったのは帰路につく昨日の夕方。

夜の十二時発の便に乗ると言うのでなんとか仕事をやりくりして
車をかっ飛ばして空港に着いたのは出発のニ時間前。

小一時間程カフェで互いの近況を話し苦しい経済状況を確認し合いました。
半年後帰国するのでその時は酒を呑もうと約束して別れました。

私も彼も今年起業した者として今まさに生死の境をさまよう者同士。
半年後、旨い酒を飲みたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

誰も見ていない気軽さから放置していたここだが、今日から少しづつ書こうかと思う。
一昨年暮れに失業して色々あり、今は何となく自営業的な形で収入を得ている。
独立しようと準備して始めた訳でないので、障害は多い。

一番の問題は資金
Macを買う金もイラストレーターやフォトショップを買うお金も無い。
なのでWinに入ってる昔からのイラレを使うのだが、フォントの問題で仕事にはならない。
仕方ないので外注に出すが、その分身入りは減る。
その繰り返しだ。
昨年は失業保険を除いた年収が60万しかなく、息子のバイト代に負けた。

今年ももう少しで終わろうとしているが、勤め人時代の三分の一にも満たない。
増えるのは借金ばかりである。
幸い、ここにきて顧客からの発注が増えたので、来年四月頃に入金される物件のめどはついた。
が、しかしそれまでもつのかが最大の課題だ。

事業主に対しての資金援助に申し込むものの、色よい返事は返ってこない。
なんとも困ったものである。

「なんとかなるさ」と言い聞かせてはいるが、本音は不安でいっぱいだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昼酒

大型連休ではあるが、失業の身、おおっぴらに飲酒は出来ない!
でも一日くらいはお許しいただいて呑みたいものです。
本日はチョイト飲酒します^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どうしたものか・・・

先日、飲酒して記憶を無くしました。
しかも、家から程遠い新宿で。

一次会の記憶はあるのですが、その会場を出たあたりから
全く憶えていません。

気が付いたら、家にいたのですが・・・





暫くは控える方がいいのか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

金欠病

諸事情があり、お金に困っています^^;
そんな訳で、発泡酒とか第三のビールなどを呑み比べしています。
全般的に甘口なのがどおも気に入りませんが
何種類かは美味しい物もありますね。
一番は『淡麗』ですかね。

サントリーのビールは旨いがこの種のは・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

濁り酒

親戚から濁り酒を頂戴した。
車に揺られて持ち帰ったので上澄みと混ざってしまった。
三日ほど『安静』にして上澄みが復活するのを待ち
昨夜、静かに上澄みだけを少し呑み、再び混ぜ合わせ
濁りとして美味しく呑みました。

酒の肴が美味しくなる季節
肴に合わせて、酒も選びたいものだ。
ちなみに、昨夜の濁りのアテには
茹でたタコをお供させてみました^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さんままつり

今年も参加して来ました。
と言っても、行列整理のボランティアとしてですけどね。
皆さん辛抱強く大人しく並んでいただき有難う御座います。
200909201307000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋風

ここには久しぶりに来た気がする・・・


朝晩過ごしやすくなり、飲酒にも力が入ります^^
って、季節に関係なく呑んでるけどね。

さて、20日日曜日はさんま祭です。
目黒公会堂でやってるので、来て下さいね。
私、そこで働いてますから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

忘れてた・・・

ここの存在、忘れてた。
って、気にしてる人いないかぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

盆休み

毎年恒例の、湯治に行ってきました。
残念ながら今年は二泊だけでしたから
湯治と言うには短すぎるけどね。
それでも、毎年逢う常連に逢えて嬉しかったな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明けませんね梅雨

昨夜は、居酒屋、寿司屋、カラオケスナックと、ハシゴして
少々、呑み過ぎました。
朝早くから、汗をかく仕事をしたので、さっぱり抜けましたけどね。
歌、久しぶりに歌いました。
ストレス解消になりますね。
聞いてる人にとってはストレス以外の何者でもないんだろうけどね。

ゆんべの酒量が過ぎたので、本日はワイン1本で諦める事にします。
だって、明日は年に一度のとある団体のバーベキュー
なんたって、酒量が半端じゃないので、休肝しないでレンチャンすると
きついですからね。

さて、そんな訳で、肝臓によさそうな食材を求めて市場に出掛ける事にしますね。
では、行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご無沙汰してます

いつになったら明けるのでしょかね、梅雨。

夏休みに入り子供達は早速夜更かししています。

つられて私も深酒してます。


昨夜の酒量
焼酎ロック二杯
ビール500
清酒5合


梅雨の晴れ間-2

近所のデイキャンプ場でカレー作りをしてきました。
炎との戦いって感じで、汗まみれ。
でも、青年部の企画で、子供相手だから飲酒は禁止。
麦茶でのどの渇きを癒して、ダッシュで帰宅。
温めの風呂に浸かり、一息ついて
さて、これからカチンと冷えたビールの登場です^^
肴は、温めた豆腐をねぎと生醤油で頂きます。
空調の効いた部屋で、一時の幸せです。

この時期お勧めの肴は何があります?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2006-07-04

ご無沙汰です。
忙しさにかまけて不精してしまいました。
でも、飲酒は休んでいません。

本日の酒量
焼酎、ジンジャエール割二杯
シングルモルトショットで2杯


梅雨の晴れ間

休日の朝から快晴。
こんな日はどこか出かけたいですね。
岸壁で糸を垂れながら飲むビールも旨い!
ここのところ竿を出して無いので近日中行こうかな。

昨夜の酒量
ビール小ビン×2
泡盛・ロック×3
シングルモルトウイスキー×ワンショット


前の20件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。